FC2ブログ

地球に人跡未踏の地はあるのか?海では13%、陸地では経済活動と無縁の極地や高地に残るのみ!

 人跡未踏の地への憧憬


 この地球上に未だ人類が到達したことがない、人跡未踏の地があるのだろうか?


 学生時代、誰もいない場所に行ってみたくて沖縄の秘境、西表島でも裏の方の海岸でキャンプ生活をしてみたことがあった。その島には人里離れた所に「カヌカワ(鹿川)」という地名の場所があって、そこに仙人のように自給自足の生活をしている人がいる噂を聞いた。


 ある日、そこに行く船があるというので乗せてもらい行ってみると、海岸近くのジャングルのようなところに家らしきものがあった。近づくとラジオの音が流れている。どうやらNHKラジオで、夏の甲子園の実況中継のようだった。



続きはこちら → http://sciencejournal.livedoor.biz/ 

参考 National Geographic news: https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/073000337/

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100
クリエーター情報なし
成美堂出版
世界の秘境/ハイビジョン・ミュージアム [DVD]
クリエーター情報なし
竹緒

 人気ブログランキングへ   ←One Click please

関連記事
2018-08-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

なみ たかし

Author:なみ たかし
最新科学・環境情報をTweet!
Follow OK!Let's join me!
サイエンスライター/理科教員/livedoor第1回奨学生/理科学検定1級/

こちらがメインサイトです
サイエンスジャーナル


最新コメント
sponsored link

現在メルマガは、管理人多忙のため調整中です。しばらくしお待ちください。


週刊 サイエンスジャーナル


Google Ads
Twitter Follow OK!
sponsored link
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スイーツ お取り寄せ
グルメ食材 お取り寄せ